人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大橋トリオ
大橋トリオ_e0123983_2156569.jpg


先週金曜日 記録的な大雨の中 ライブに行ってきました
バケツをひっくり返したような雨ってこんな雨なんだ と
身をもって体験しながらバスを待ちました
デニムの裾は思いっきり曲げて上げまくり
それでもびしょぬれ
あまりの激しさに 傘からも雨漏り
それなのにバスはなかなかこない
ここまでで気持ちはかなり下向き
それにイムズホールでのライブってのが初めてで
勝手がわからないと不安なもんです
特に一人で行くもんだから
そんなこんなでますます下向き



開場時間に少し遅れて到着
ホールに入ると広いとは言えない空間の真ん中にステージが作ってありました
周りを観客が囲むって不思議な感じ
ビールを受け取り 2列目を確保
やっぱりオールスタンディング 厳しい

ライブは心地良く 
生で見る大橋トリオ氏は オダギリジョーに似た雰囲気(超好み!)
かっこよかったー

浸りきって聴いていると 尋常じゃないほどのメールが来るのです
あの雨だし 何かあったかと不安が募り
普段はしませんが こそーっとメールチェック
するとすると 私の住んでる町内に全世帯避難指示がでた!と
もーあわてました
夫は飲み会 息子は一人で留守番
その中のメールに 妹からのものがあり
冠水した道路があって家に帰れず 私の家に避難しているということでちょっと安心
ライブの途中 家に帰るべきかどうか悩みました
我が家は高台にあるので浸水の心配はないのですが
上の家が崩れてきたらどうしよう とか変な考えが頭の中をチラチラ
その後のライブは没頭できず 気持ちは半分家に帰ってました
ライブはほんっと 素敵でしたが こんな背景になってしまったので
入り込めなくてとても残念
不完全燃焼感が強いので またぜひ行きたい 聴きたい
もう1回福岡来て下さい!

帰る頃には雨も小降りになっていて 地下鉄は普通に動いておりました
地下鉄降りてバスを待っていたのですが
待てども待てども来ない
タクシーは長蛇の列
諦めて妹に迎えを頼んだのですが
バスも冠水した道路のせいで通常運行できなかったようでした

それにしても怖かった
by mamixko | 2009-07-30 22:03 | ちょこっと写真
<< ザ・トレーシー・メソッド 顎枕 >>



お弁当の記録と雑記あれこれ
by mamixko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31